森 一彦
MORI Kazuhiko
- 国際学術研究院
- ビジネススクール(MBA)
- 教授
所属学会 | マーケティング学会、サービス学会、広告学会 |
---|---|
担当科目 | マーケティング、ブランドマネジメント
Brand Management; Research Guidance |
学位 | 東京大学大学院 人文社会系研究科 情報学専攻修士課程修了 |
略歴 | 1983年慶応大学文学部英米文学卒業、株式会社大広にて得意先のマーケティングやコミュニケーション活動の企画実施、1993年東京大学大学院 人文社会系研究科 情報学専攻修士課程修了、その後、大広ブランドデザインにてブランディング・コンサルティングに従事。2014年より関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科教授を経て、2021年より京都先端科学大学 国際学術研究院 教授。 |
研究内容
デジタル化による産業・企業経営が変容する中で企業の目的(パーパス)設定からのブランディングの可能性、サービスによる使用価値、価値共創からのマーケティング、コレクティブナリッジに向けてデザイン思考の活用などをテーマに研究している。
研究キーワード | サービスドミナントロジック、ブランディング、デザイン思考、価値共創、ユーザーイノベーション |
---|