神田 正樹 KANDA Masaki
  • 経済経営学部
  • 経営学科
  • 准教授
教員プロフィール
所属学会
アメリカマーケティング協会、日本マーケティング学会、日本商業学会、日本消費者行動研究学会、日本消費経済学会、日本行動計量学会、サービス学会
担当科目
マーケティング論、消費者行動論、専門ゼミI/II/III/IV、初年度ゼミI、京の企業I/II/III、企業実務A/B/C、経営学特殊研究【院】
学位
博士(商学) 明治大学 経営管理修士(専門職) 明治大学
略歴
明治大学 商学部 専任助手、本学 経済経営学部 経営学科 講師を経て、2022年4月より現職
総合電機メーカー、外資系アパレル製造小売業(SPA)での実務経験 あり
業績・受賞歴
日本消費経済学会賞 奨励賞: 『マーケティングにおけるエンゲージメント ー市場形成に向けた価値の共創ー』
メディア掲載情報
神田正樹 (2024).「2023年度助成研究サマリー紹介③: 包括的消費者エンゲージメント・モデルの構築」『AD STUDIES』Vol.90, 公益財団法人 吉田秀雄記念事業団, pp.57-58.
関連リンク

研究内容

マーケティングにおけるエンゲージメント概念の理論的および実証的研究

研究内容一覧
研究キーワード
エンゲージメント概念、マーケティング、消費者行動、価値共創、ブランド

メッセージ

不確実性の高い今の世の中を生き抜いていくために、時代に応じて進化するマーケティングを学び、自身に新たな視点と強みを加えてみませんか? 現代の消費者行動とマーケティングの本質を学びたい方を歓迎します!