神田 正樹
KANDA Masaki
- 経済経営学部
- 経営学科
- 准教授
所属学会 | アメリカマーケティング協会、日本マーケティング学会、日本商業学会、日本消費者行動研究学会、日本消費経済学会、日本行動計量学会、サービス学会 |
---|---|
担当科目 | マーケティング論、消費者行動論、専門ゼミI/II/III/IV、初年度ゼミI、京の企業I/II/III、企業実務A/B/C、経営学特殊研究【院】 |
学位 | 博士(商学) 明治大学
経営管理修士(専門職) 明治大学 |
略歴 | 明治大学 商学部 専任助手、本学 経済経営学部 経営学科 講師を経て、2022年4月より現職 総合電機メーカー、外資系アパレル製造小売業(SPA)での実務経験 あり |
業績・受賞歴 | 日本消費経済学会賞 奨励賞:
『マーケティングにおけるエンゲージメント ー市場形成に向けた価値の共創ー』 |
メディア掲載情報 | 神田正樹 (2024).「2023年度助成研究サマリー紹介③: 包括的消費者エンゲージメント・モデルの構築」『AD STUDIES』Vol.90, 公益財団法人 吉田秀雄記念事業団, pp.57-58. |
関連リンク |
研究内容
マーケティングにおけるエンゲージメント概念の理論的および実証的研究
研究キーワード | エンゲージメント概念、マーケティング、消費者行動、価値共創、ブランド |
---|