2020年11月1日(日)、関西学生サッカーリーグ2部A第8節龍谷大学との試合が行われ、本学は0-1で惜敗した。
前半はお互いペースをつかむことができないまま試合が進んだが、前半24分、新谷聖基選手(経済学科 4年生)のシュートをきっかけに試合のペースを握ったものの、チャンスを生かしきれず0-0で前半が終了。
後半は序盤から松野優斗選手(健康スポーツ学科 4年生)やキャプテンの関知哉選手(経営学科 4年生)が果敢にシュートを放つも得点にはつながらないまま中盤に差し掛かった後半20分、相手に一瞬の隙を突かれ痛恨の失点をしてしまう。
同点にしたい本学は後半29分、英篤志選手(経済学科 4年生)と辰巳桜輔選手(健康スポーツ学科 1年生)を投入し、攻撃的布陣で攻め続けるが、龍谷大学の守備陣を崩すことができず試合終了。善戦するも0-1で敗戦した。
試合後細野監督は「前半のチャンスで得点を決めきることができず、相手ペースで試合が進んでしまい、流れをうまく取り戻せなかった」 と反省し、「次戦は強い相手なのでしっかり準備をしていい試合をしたい」と話した。
次戦は、大阪経済大学との対戦です。1部昇格に向けて負けられない試合が続きますが、引き続きサッカー部の応援をよろしくお願い致します。
~KUASスポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!
(取材 バイオサイエンス学科 1年生 青木陸)
(スポーツ振興室 山本瑞穂)