プロ野球のドラフト会議で、読売巨人軍から育成2位で指名を受けた本学硬式野球部所属の喜多隆介選手が2020年11月5日(木)、京都亀岡キャンパスで読売巨人軍渡辺、岸両スカウトから挨拶を受けました。
挨拶の中で、両スカウトから入団に至るまでのスケジュールなどの説明を受け、喜多選手は指名された実感がわいてきたようでした。
喜多選手は「ここまで野球をさせてくれた両親に、一番感謝したい」と述べ「自分が成長出来たのはチームメイトと、スタッフの皆さまのお陰です。一日でも早く巨人軍の一員として成長し、仲間や後輩のためにも励みになれるように頑張ります」と決意を新たにしました。続けて、「今回自分達が逃してしまったリーグ優勝、全日本優勝を目指して頑張ってほしい」と後輩らにエールを送った。
プロの世界に飛び込む喜多選手を真ん中に、右から渡辺氏、左に岸氏
左)中島輝士監督 右)喜多隆介選手
~KUAS スポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!~
(取材 健康スポーツ学科3年 山下 仁弥)
(スポーツ振興室 坂根 耕世)