2022年5月19日(木)に京滋大学野球連盟春季リーグ戦第3節花園大学との試合が行われ、5-1で勝利し、勝ち点を挙げました。
負けられない試合で先発を任されたのは、このリーグ戦好投を続ける濱岡拓海(経営学科 4年生)。初回、先頭打者に内野安打を許すも、後続をしっかりと押さえ、良いスタートを切った。早めに濱岡を援護したい本学は、4回裏、先頭の德吉涼太(経済学科 4年生)がヒットを放つと、次打者で3番の藤本新大(歴史文化学科 4年生)もヒットで続き、ノーアウトランナー一、二塁とした。4番の白澤皇太(経済学科 4年生)がランナーを進め、ワンアウトランナー二、三塁とし、5番の山本玲威(経済学科 4年生)にこのチャンスを託した。集中していた山本は甘い球を見逃さず、センターに弾き返し、先制となる2点タイムリーヒットを放った。2-0で迎えた6回裏には6番の澁谷拓磨(経営学科 3年生)、7番の井上幹太(経営学科 2年生)の連続タイムリーで3点を追加し、5-0とリードを広げた。援護をもらった濱岡は9回を1失点で投げ切り、無難なピッチングで完投勝利を収めた。これで花園大学との第3節を2勝1敗とし、勝ち点を挙げた。
引き続き、応援のほどよろしくお願いします。
先制となる2点タイムリーを放った山本選手
完投勝利した濱岡投手
濱岡投手を上手くリードし、貴重な追加点となるタイムリーを放った井上捕手
4番に座り、2安打を放った白澤選手
~KUAS スポーツ振興室では体育会系クラブを全力で応援・サポートします!!~
(学生センター兼スポーツ振興室 若野剛也)